タイプ別、女の子のお人形やぬいぐるみ選び

女の子の大切な「親友」。お人形さんやぬいぐるみたち

小さな女の子の大切な親友はお人形やぬいぐるみです。街中で大切に抱っこして歩いている女の子もたくさんいますよね。小さな頃は文字通り「何をするのも一緒」なお人形やぬいぐるみは、女の子にとっての大切な親友。その親友は自分で選ぶ場合もありますが、周囲からのプレゼントのひとつが親友になるパターンがあります。個性や性格はそれぞれですが、お人形やぬいぐるみも様々な種類があります。どんなものがふさわしいかは、その子の「タイプ」で決まる場合が多いですよ。

タイプ別、お人形さんやぬいぐるみたちの素敵な関係

お人形やぬいぐるみは様々な種類があります。おしゃれが好きな子には、着せ替え人形がピッタリです。様々なお洋服が別売りされていて、色々なコーディネートを学んでいくきっかけになります。おままごとが好きな子には、赤ちゃんのお人形。ごっこ遊びの赤ちゃん役は勿論のこと、「私の赤ちゃん」として優しい気持ちが芽生えます。諸事情で交友関係が少ない子やトラブルのある子にはぬいぐるみがお勧めです。ふかふかとした抱き心地は安心感がありますし、手や鼻を押すとおしゃべりするギミックの内蔵されているものもあって、お友達にはピッタリです。

小さい頃ずっと一緒にいた子は、いつしか宝物に

小さい頃は着せ替え遊びやおままごと、出歩くときの相手だったお人形やぬいぐるみは、女の子が成長するにつれて出番が徐々に減っていく・・・ことはありません。大きくなってからも、ベッドの枕元や机の上、棚の一部など、お人形やぬいぐるみたちの居場所があります。「いつもいてくれる」大切な宝物として、いつまでも一緒にいます。中には着せ替え好きからお洋服や着物を縫ってあげたりする人もいるほどです。小さい頃の親友は、大きくなってからは大切な宝物として、いつまでも「女の子」をそっと守ってくれるのです。

フィギュアの買取を依頼するときには、少しでも見た目をきれいにしておくことが高額査定のポイントになります。